SSブログ

姪のお誕生日旅行 その1 [旅行]

9月は姪のYちゃんの4歳のお誕生日。妹ファミリーと一緒にお誕生日旅行に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]





今回のメインはYちゃんリクエストの甲賀の忍術村!

滋賀にある甲賀の里「忍術村」にはからくり屋敷や忍者道場で忍者体験もさせてくれます。

一歩中に入るとそこは忍者村。







さあ、出陣!
P9010893.JPG






これから忍者になるための修業です。






壁づたい
P9010896.JPG






塀横歩き
P9010901.JPG






井戸抜け
P9010907.JPG







忍者さんが水グモ池で披露してくれましたが

このあと、悲劇の結末が。。。

ゴールまでたどり着き、みんなの拍手喝采でアンコールでUターンして戻ってきてくれた

ものの、誤って池に落ちてしまいました。






がんばれ~
P9010909.JPG






ずぶ濡れの忍者さんから忍者になった認定証を授与してもらいました。






おめでとう
P9010913.JPG







もう気分は忍者
P9010915.JPG





無事に忍者になった3人は足取りも軽やかにお昼ご飯に向かいました(笑)




お腹減った~
P9010920.JPG


続きは次回で…



nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 25

コメント 8

baby_pink

笑顔がキラキラ輝いてますね~^^
とっても楽しそう♪

姪っ子さん、お誕生日おめでとうございまーす♪
by baby_pink (2012-09-18 06:44) 

ともち

姪っ子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な記念旅行になりましたね。

にしても、忍者体験楽しそう♪
by ともち (2012-09-18 23:07) 

cooky

baby_pink さま
忍者になりたい子供たちは
終始ご機嫌でした。


by cooky (2012-09-19 12:13) 

cooky

ともちさま
忍者体験はパパたちも楽しかったみたい。
是非親子で体験してみてください!
(えーと、私は見学者でした。。)
by cooky (2012-09-19 12:15) 

nicolas

楽しそうです~~!
忍者モノっていつの時代も子供に人気ありそう。
パパも結構楽しかったりしたようですね!(笑
男の子ってくくりで言えば、パパも男の子ですもんね。
by nicolas (2012-09-19 19:59) 

solty

将来の夢 に 忍者になる!と書いた遠い記憶があります(笑)

by solty (2012-09-20 18:34) 

cooky

nicolasさま
確かに!
パパはいつになく目が輝いていました。

soltyさま
ず~っとそういう夢をもちつづけたいですよね。

by cooky (2012-09-21 13:06) 

koume

ご訪問頂きまして、ありがとうございます。
by koume (2012-09-21 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くろまめ姪のお誕生日旅行 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。