SSブログ

10月の行事 その3 しいたけ狩り [いとこ]

10月下旬に祖父母と妹ファミリーと一緒にしいたけ狩りに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]



毎年この時期に美味しいしいたけを求めてここのセンターに
来るのが恒例になっています。



しいたけセンター
IMG_8481.JPG




この日はみたこともないくらいの沢山の人で、いつもなら摘み放題(最後にグラム売りですが[たらーっ(汗)]
なのに1人10個までと制限がありました。





慎重に美味しそうなしいたけを厳選です
IMG_8473.JPG





ちょうどりょうたのお誕生日が近いので3家族が集まったということもあり
敷地内にあるバーベキューレストランでお祝いを兼ねて食事をしました。

摘みたてのしいたけはジューシーで最高。
みんなお肉よりしいたけにお箸が伸びました。




バーベキュー
IMG_8521.JPG






レストランの待合に子供が遊べるスペースがあり
木で作った積み木や木馬で遊ぶのも子供たちの楽しみ。
待合と少し離れたところにあるので結構穴場です。






木の感触っていいな~
IMG_8506.JPG






家族からお誕生日プレゼント
IMG_8525.JPG





食欲の秋、本当に食べ物が美味しいですね。

次は何狩りに行こうかな~







nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月の行事 その2 お誕生会豊年太鼓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。