SSブログ

淡路島最終日 [旅行]

淡路島最終日はお土産を買ったりドライブしたりのんびり過ごしました[ぴかぴか(新しい)]



3日目ともなると体力の限界を感じ始め、
さすがのりょうたも車にのったら寝るの繰り返しでした。


初日にジャコを干している作業場を通り過ぎたのですが
そこが気になって行ってみました。




全部ちりめんじゃこ~
P7131554.JPG
干したおじゃこを試食させてもらって即買って帰ることに決定



せっかくなのでちりめんジャコをお土産に購入し、他にも
「たこせんべいの里」でおせんべいをゲットしました。


さて、りょうたに何が1番美味しかったか聞くと
「えびの踊り食い」だったそうです。。。


生きたえびの皮を剥き頭をとって食べるのに躊躇していた
パパと私とりょうた。。。
でも、一口食べて「美味しい~~~」
その後は無心に食し完食でございました(笑)






えびの踊り食い
P7131559.JPG




今回の旅行は時間的にも余裕があり食べ物もホントに美味しくて
とっても価値がありました。
夏の淡路島もいいけど次は食欲の「秋」にぜひ来てみたいな。





nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

baby_pink

一面ちりめんじゃこ~~^^/
こういった風景は、なかなか見る機会がないので新鮮ですね♪
りょうたくん、えびの踊り食いかぁ~^^きっと凄くおいしかったのでしょうね。
お腹も心も大満足ないい旅でしたね♪
私も、明日からちょこっと旅行へ行って来るんですが・・
お天気が良すぎて、予想最高気温が38度なんですって(>_<)
溶けてしまうかもです~。。。
by baby_pink (2013-08-08 05:25) 

cooky

baby_pinkさま
どうぞ良い旅を~
旅の記事を楽しみにしてますね。

by cooky (2013-08-09 13:07) 

nicolas

「一面ちりめんじゃこ」
「えびの踊り食い」
「たこの里」!
どのキーワードにも引っかかってしまいました。
いい旅でしたねー。ウラヤマシイです~♡
by nicolas (2013-08-09 20:35) 

cooky

nicolasさま
淡路島は食べ物がとっても美味しい
から大好きです(*^^*)

by cooky (2013-08-12 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

淡路島2日目昆虫館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。