SSブログ

淡路島旅行 その3 [旅行]

淡路島旅行の最終日は、旅館の目の前の海で海水浴[ぴかぴか(新しい)]
毎年ここのビーチではタコのつかみ取りをさせてくれます。

ルールは仕切られた網の中に放たれたタコをひとり5匹まで。

潜らないと獲れなかったり、タコ壺に入ったタコがでてこなかったりと、パパと息子が苦戦しながらようやく5匹をゲット。


image.jpeg

さっそく海の家で調理してもらいました。
ゆでダコともう1品はバターソテーで。


image.jpeg

海で楽しんだ後は

淡路夢舞台へジオラマミュージアムをみにいってきました。


image.jpeg

ひとつひとつ手作りで終始見入ってしまいました。


image.jpeg


楽しかった夏の旅行もひとまずこれでおしまいです。


image.jpeg

夏の思い出になってくれたかな、、、





nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

淡路島旅行 その2博物館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。