SSブログ

博物館 [子育ての綴り]

滋賀県立博物館に行って来ました[ぴかぴか(新しい)]
最大規模の博物館と聞いたので、小学3年の息子がどんな興味を示すのか、遊びがてらに行ってみました。



IMG_1653.JPG

まず最初に興味を示したのは

博物館の中にあるショップ、、、

いくらなんでもここは最後によることに。

最初に喜んだのは

恐竜のゾーン
IMG_1655.JPG


IMG_1654.JPG


いろんな昆虫の標本も
IMG_1656.JPG


朝採取された琵琶湖の水の中には

沢山の微生物がいましたよ。


初めてみる顕微鏡
IMG_1658.JPG


色んなゾーンをまわったら

あっという間に夕方になってしまいました。

IMG_1657.JPG


この他にも水族館や剥製、船のゾーンなど、、、
思い出せないくらいのゾーンがありました。

息子も、なかなか楽しめたみたいで、
一安心。

また、ゆっくり来たいとおもいます。







nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

淡路島旅行 その3運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。